狐花徒然日記

オタク系色々なメモっぽい事を書いていきます。

艦これアーケード、鉄底海峡について

まず初めて書くにしては突然過ぎるが今回のイベントの甲難度からは撤退する。


一昨年の6月頃から始めて以降、イベントの最高難易度に挑戦して報酬や甲勲章を貰って来たが今回ばかりは色々な壁を目の当たりにして撤退を余儀なくされた感じである。


車の車検間近なのと前回イベントとの短いスパンでの用意不足…

潜水艦に目を付けてレベリングしたはいいが週一や資金不足によってレベルが足りなかった。


前回のイベントが簡単過ぎたのもあり完全に慢心していた所を渾身の一撃で引っ叩かれた思いである。


どこで撤退したかと言うとE-5なのであるが、あそこで既に息切れしているようでは今後のイベントでも同じ事の繰り返しであると悟ったのと同時に、次に来そうな『AL/MI作戦』の存在を思い出した結果の撤退。


今の状態の延長線上に札なんてシステムが置かれてしまうと身動きが取れない所の話ではないので今後はレベリングに重きを置いて行動しようと思う。


メモ同然の項目ではあるが、この作戦に対する見解を後日書こうと思う。


飛龍、蒼龍が嫁である私にとっては『AL/MI作戦』こそが何を差し置いてでも譲れないイベントであり、完璧にやり遂げたいイベントである。


これから秋か冬にかけて忙しくなるだろう。